全く知らなくても平気!

全く知らなくても平気!

ゴルフは専門用語もたくさんあるため、本当に何も知らない状態から独学で学ぼうとすると大変ですが、スポーツクラブのゴルフスクールでは、そのような「超」が付くほどの初心者の方でも分かりやすいように、基礎中の基礎から教えてくれることになります。ゴルフクラブの名称やどのようなシーンにて使用されるのか、専門用語の解説からルールまで、まさに基本から教えてくれますので心配は要りません。もちろんある程度知っているのであれば、そこは飛ばして教えてくれることになりますので、ルールくらいは知っているという方も歓迎されています。

ゴルフスクールは大きく分けて3つの種類があります。1つめは室内の練習場にてスウィングの基本を教えてくれる室内ゴルフスクール、2つめは打ちっぱなし場にて実際にボールを打って体験しながら学ぶことのできる打ちっぱなしゴルフスクール、3つめはゴルフ場にて実際にゲームを楽しみながら教えてもらえるラウンド型のゴルフスクールです。スポーツクラブのゴルフスクールの場合には室内か打ちっぱなし型のゴルフスクールが開講されていることが多いです。ラウンドレッスンは一通りの基礎をマスターした人が利用するのが一般的となっています


Comments are closed.