「ゴルフは高い」は嘘?

「ゴルフは高い」は嘘?

ゴルフというスポーツに対して「お金がかかるスポーツ」というイメージを持っている方も少なくありません。確かにゴルフクラブを一式揃えるとなると、安くても3万円前後、高いものだと20万円近くのセットもあるため、初心者には少し敷居が高いようにも感じやすいのも事実です。

しかし、最初からセットで購入する必要はありませんし、買い方についても良い物を新品で買うのではなく、安い新品を選ぶか、安い中古品を選ぶなどすることによっても費用は抑えることが可能です。実際にゴルフ場へと赴き、ゲームを楽しみたいとなると更に費用がかかってしまいますが、ゴルフスクールへと通うだけならばそこまで高いものにはなりません。

また、ゴルフクラブを持っていない場合でも、無料で貸してくれるというゴルフスクールも登場してきています。買わずともゴルフを体験できるわけですし、興味があるのならばそうしたゴルフスクールのあるスポーツクラブを探して、何度か通ったあとにマイクラブの購入を考えてみても良いのではないでしょうか。絶対に安いスポーツとは言い切れませんが、楽しみ方次第では安く抑えられるのも事実です。経験者からすると、ゴルフはお金のかかるスポーツという認識には疑問符がついてしまいます。


Comments are closed.